たまたま畑にいるときに、鶴の北帰行に出会うことが出来ました。
うちの畑の上空付近は鶴の進路になっているようで、ほぼ毎年見る事ができています。
昨年の11月には南下する時にも出会えましたし、何か縁が有ります。
この鶴はおそらく鹿児島県の出水市で冬を過ごして3月に北に帰るようでして。
面白いのが北へ帰るときは「V字飛行」なんですが、秋に南下する時は集団で「螺旋」しながら飛んでいたのが印象的でした。
何かみんな付いてきてるかーって感じで飛んでましたねー
今年も見れてよかったです。
鶴の北帰行
たまたま畑にいるときに、鶴の北帰行に出会うことが出来ました。
うちの畑の上空付近は鶴の進路になっているようで、ほぼ毎年見る事ができています。
昨年の11月には南下する時にも出会えましたし、何か縁が有ります。
この鶴はおそらく鹿児島県の出水市で冬を過ごして3月に北に帰るようでして。
面白いのが北へ帰るときは「V字飛行」なんですが、秋に南下する時は集団で「螺旋」しながら飛んでいたのが印象的でした。
何かみんな付いてきてるかーって感じで飛んでましたねー
今年も見れてよかったです。