3年前に植えたリバーブから花が咲きました。
緑色のルバーブなので花芽も緑色なのかと思います。
赤いルバーブの場合、赤色の花芽になるようです。


可愛い花ではありますがこのままだと花の方に養分が消費され、茎の成長に影響が出るそうなので摘み取りました。
冬は葉や茎は枯れてルバーブの存在を忘れそうになりますが、春になるとしっかり芽が出て花も咲いてくれました。
ジャムづくりが楽しみです。
3年前に植えたリバーブから花が咲きました。
緑色のルバーブなので花芽も緑色なのかと思います。
赤いルバーブの場合、赤色の花芽になるようです。


可愛い花ではありますがこのままだと花の方に養分が消費され、茎の成長に影響が出るそうなので摘み取りました。
冬は葉や茎は枯れてルバーブの存在を忘れそうになりますが、春になるとしっかり芽が出て花も咲いてくれました。
ジャムづくりが楽しみです。